2013年2月8日金曜日

カレーの記録。2013.2.7

きのうも作りました。
カレー。
カレー。
カレー。

◎パパド&マンゴチャツネ
◎エビラッサムスープ
◎サモサ
◎シャミカバブ
◎ニンジンアチャール
◎チキンパコラ
◎サラダ
◎ラジマ
◎ココナッツダルカレー
◎たこと三つ葉のカレー
◎ナスとチキンのカレー
◎アルゴビ
◎セロリピラフ
◎バスマティライス
◎ソアンパブディ
◎チャイ

今回も、わたしの作りたいものばっかり
作らせていただきました。
お越しくださったみなさま、ほんとにありがとう。

昨日は台所にいる時間が多くて。。
あんまり感想を聞けてなくて。。。
でもすごい勢いで食べてくださっていたので
良しとします。

ではオフィシャルの写真をば。

















エビラッサムスープ。
南インドの酸味と辛みがある素敵なスープにエビを。
エビアレのわたしのがんばったスープです。

















ニンジンのアチャール。
これは個人的に思い入れのある品。
高校生のときからこういうのを作りたかったのに
なかなか上手くいかず。。。
15年かかった。。。

















チキンパコラ。
豆の粉をコロモにしたインド唐揚げ。
かくし味にアジョワンというスパイスを。

















シャミカバブ。
シャミってのはシリア風ってことらしいです。
今回のは豆とチキンを使ってつくりました。

















ナスとチキンのカレー。
わたしの最近のはやりカレー。
やっぱナスはうまし。

















ココナッツダルカレー。
イエロームングダルをつかったダルが食べたいと
リクエストいただいてまして。
でも寸前でココナッツを入れたくなって
味変えた品。

















アルゴビ。
アル=じゃがいも
ゴビ=カリフラワー
これもリクエストいただいて久々作ったカレー。
地味に手間かかりますが。。。
やっぱりベジカレーは素敵。

















たこと三つ葉のカレー。
カレーに三つ葉って??
って感じですが。。。
ま、なんでも使います。

だいぶ長くなっておりますが。。。
こんな感じでした。

我が家の冷蔵庫はすっかりがらんと。
また作っていいよって合図ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿