2014年3月11日火曜日

カレーの記録。

休み明けのカレー会は昨日のこと。
(勝手に寝てただけですけど。。)

いつも
私なりに
いろいろ考えるもんです。

メニュー。

昨日はとてもシンプルに
自分が食べたいもんを作りました。

ひっさびさ
オフィシャルカメラマンが仕事をしてくれたので
写真付。
















カリフラワーのアチャール。
こないだニンジンのアチャールを褒めてもらったので
調子にのってカリフラワーバージョン。
















ベジタブルパコラ。
ナス、ジャガイモ、ニンジンを
まめの衣で揚げて。
衣にアジョワンというスパイスを入れるのですが
これ、ガスを抜く作用があるんだとか。
















トマト。笑。
料理でもインドでもなんでもないです。
どんなサラダにしようかと思ったけど
高知から送っていただいたフルーツトマトが
あったから、そのままの方が絶対おいしいやんという。
かわいいから載せたかったという。それだけ。
















ちょっと赤いチキン。
スパイスとヨーグルトでマリネして
チキンを。
さらに赤い液でコーティングして。
















パラタ。
今年初めてつくったな、これ。
















ヨーグルトカレー。
お店ではなかなか見かけませんが。。
これめっちゃ好き。
ナスと大根入り。
ヨーグルトの酸味にもうひとつ酸味を加えて。
















ジャガイモ、インゲン、マトンミンチのカレー。
なんとなくぽってりとしたカレーが作りたくて。
















チキンアチャーリー。
あー。もうこれは
好きなやつ。
あったかくなってくるとこうゆう味が
ほしくなる。


どれが攻撃したのか。。
みなさま、カレー3個でお腹パンパン。

あと2個あったのにな。

またね。

なんだかゆっくりした楽しい会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿