2011年5月26日木曜日

白×黒×石鹸『白鍵』

先日発売した白鍵と黒鍵の石鹸。
2人の演奏会にて、現在5種類販売中ですが。。。


ひとつひとつご紹介してみたいと思います。


まずは『白鍵』。もちろん担当は白鍵さん。
















ドアップがうまく撮れず。。。
わかりにくいですが。。。


はじめに、『白』と『黒』の石鹸はつくりたいよね〜という話になり、
その2つは違った雰囲気をもつ石鹸にしたいという希望がありました。


後ほど出てくる黒の石鹸をしっとり〜な感じにしたいというところから、
白はシンプルでいこうと決まりました。


ピュアオリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルを配合した
ココナッツ石鹸です。


香りは。。。
白鍵さんと一緒に嗅いだりできなかったので、何度となくアロマショップに
足を運んでもらい、気になる香りを試してもらいました。
で、ヒノキとグレープフルーツの香りに決定!!


なんとも落ち着く、そしてさわやかな感じ。


わたしもお風呂で使って癒されております。


最後に『op.64-2』と押されたスタンプ。
そう、ショパンのワルツです。


たまたま白鍵さんとの会話で、ショパンのあの曲好き!!と
話してて。。。後日、同じ曲のことを言ってたことが
わかりました。


そうやって完成しました〜☆


長くなった!!
石鹸への想い。。。表現が難しい。。。
しかも私が勝手に書いてるし。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿