2010年12月30日木曜日

打ち合わせ!!

昨日は石鹸の打ち合わせ!!

という名のインドディナー☆

三条のケララにいってきました〜

テンションあがりすぎで、どれも食べたくて
全くオーダーが決まらず。。。
30分以上メニューを熟読してしまいました。。。















サダ・ドーサ
このくるくるしたクレープ状のものです。
そしてココナッツのチャツネとサンバル!
ココナッツチャツネは初めて食べたけど、
是非作ってみたいなーって思いました。
サンバルは家でもよく作りますが、
お店のは少し甘めでした〜















パニールティッカ
カッテージチーズの焼き物。
お店によってはこのメニューがないところもあるし
ティッカのソースがパラク(=ほうれん草)の
ペーストってのにかなり魅かれて。。。
かなり、わたし好みの一品でした。















2つ目のタンドール料理。
どれも食べてみたくて決めきれず。。
ミックスグリルをオーダーしましたっ。
どれも柔らかくて、すごく美味しかったんですが
中でもボティカバブ(=羊の焼き物)はすっごい柔らかくて、
ソースが絡んで。。。
かなり気に入りました〜









































そしてカレー&パン
いつもはパニールパラクやダルを頼んでしまうんですが。。。
今回は珍しいものをオーダーしてみようということになって。
ボティカバブが入ったカレーと、スクランブル状のパニールが
入ったカレーをオーダーしました。
どちらも、わたしにはちょっと甘めだったかな〜


すっかり、インド料理を堪能!!
しかし、メインは石鹸の打ち合わせです。
今回は、お友達の歌い手さんユニットのCD発売に際して
グッズに石鹸をとのお話をいただいていて
イメージやらを聞いてきました。

いろいろ意見を出し合って、いい方向で進んでいく予感。。
具体的なお話は年明けに。と纏めて。。。

次回も是非、インド料理を囲みながら〜
希望です。





0 件のコメント:

コメントを投稿