2013年3月3日日曜日

カレーの記録。2013.3 1回目。

3月もやってまいりました。
カレーシーズン。

さて。記録を。

◎パパド&マンゴーチャツネ
◎にんにくトマトスープ
◎ヨーグルトチキンの薫製,グリーンチャツネをつけて
◎マサラオムレツ
◎ニンジンアチャール
◎カチュンバル
◎セロリのライタ
◎キクイモキーマカレー
◎ズリとサニーレタスのカレー
◎チキンと枝豆のココナッツカレー
◎チャナマサラ
◎サンバル
◎グリンピースピラフ
◎マサラピラフ
◎バスマティライス
◎豆乳クルフィ
◎チャイ

今回も大喜びでつくりましたよ。

では。。。
勝手に恒例にしておりますオフィシャル写真を。

















よく登場させてるスープ。
コレ人気はなかなかです。
















ヨーグルトチキンの薫製。
寒さゆえでしょうか、薫製機の温度が低くて
やたらじっくり燻したら。。。結果美味くなったという鶏です。
そして!!
これにグリーンチャツネをつけて食べるんですが
わたし。
世界で一番好きなソースです。
















マサラオムレツ。
盛りつけ雑。
ほんま雑やな。
















サンバル。
大根,ナス,白ネギ,イエロームングダルが入った
酸味のあるカレー。
酸味ってなんでこんなに美味しいんだ?
















キクイモ様のキーマカレー。
魔法みたいなカレーです。
















チキンと枝豆のココナッツカレー。
ココナッツのカレーって
ときどき海に見える。
わたしだけ??
















セロリのライタ。
きゅうりキライな方が来ていたのでセロリにしたら
キュウリだらけのカチュンバルを普通に食べてた。

















グリンピースピラフ。
水玉みたいでかわいいから作るんです。
いっぱいいれるんです。


いやいや〜たのしかったですね。
今回はドイツ方面から来てくださった方もいて
なかなか新しい感じになりました。

週1カレー会でもいいやんと
思ってしまいそうになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿